まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔法科高校の月島さん(モドキ)【劣等生×BLEACH】


 
魔法科高校の月島さん(モドキ)  作者:すしがわら

深雪「何を言ってるんですか、お兄様。沖縄海戦で大亜細亜連合を撃退できたのも、ブランシュ日本支部を壊滅できたのも、飛行魔法術式を開発できたのも、九校戦で第一高校が総合優勝を決められたのも、横浜事変をあれだけの被害に抑えられたのも、全部 月島さんのおかげではありませんか」

達也「おい、オマエ 深雪に何をした」

月島さん(モドキ)「あれ?これって『分解』されて終わりじゃない?」


――――――


これはとある転生者が『BLEACH』の月島秀九郎の『ブック・オブ・ジ・エンド』と 井上織姫の『盾舜六花』のチカラを手にいれ、気づいたら『魔法科高校の劣等生』の世界に月島つきしま 昊九郎こうくろうという名で転生しちゃってた物語…

…を、勢いだけで書いちゃいました
そういう勢いだけのネタを許していただける方は、お進みください


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★★
 キーワード 魔法科高校の劣等生×BLEACH 転生 原作知識あり



 BLEACHの月島さんの容姿・能力、ついでに盾舜六花の能力を持って転生した主人公。
 が、転生先が劣等生の世界だっため、下手に能力を出せば人体実験コース行き。
 なので、自衛の力をつけるために積極的に魔法を学んでいく。

 結果として、一高の一科生で風紀委員をやっていくことに――。



 月島さんというネタがずるい作品。
 のらりくらりとした行動が、またそれっぽい雰囲気を出してるかなー。
 内容は普通に原作沿いなので、もう少しはっちゃけて欲しいところ。

 月島さんネタで★3+評価になってたり。
関連記事
[ 2016/07/31 02:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(6)
>内容は普通に原作沿いなので、もう少しはっちゃけて欲しいところ。

これな
月島さんwww目の付け所がシャープ過ぎwwwとかで凄い楽しみにしながら読み進めたら原作沿いでただの普通のオリ主ものになっていくっていう
しかも中途半端に月島さんだから原作に関わりたくない強いのがばれたくないやれやれ系主人公度数MAXで凄いうざったい
一応最新話まで読んでるけどこっから盛り上げられ無さそう感半端ない
もっと無意味に凄い意味深でミステリアスな裏ボス感出さないと!
[ 2016/07/31 08:02 ] [ 編集 ]
> 一応最新話まで読んでるけどこっから盛り上げられ無さそう感半端ない

 ブランジュ編は無難にいって、九校編で勝負をかけてくると予想。
 まあ、盛り上がるか盛り上がらないかは過去改変能力の使いどころ次第ですねー。
 
 
[ 2016/08/01 04:55 ] [ 編集 ]
入学編ラストでやりおったな、ずっとダラダラやってたから躊躇なさにびびったわw
平然とえげつないことするからやれやれ系のままラスボス臭が。
[ 2016/08/07 04:53 ] [ 編集 ]
> 入学編ラストでやりおったな、ずっとダラダラやってたから躊躇なさにびびったわw
> 平然とえげつないことするからやれやれ系のままラスボス臭が。

 過去改変能力はやっぱりずるい能力ですねーw
 一発で美味しいところをもっていくという
[ 2016/08/08 04:33 ] [ 編集 ]
ちょいちょい覗いてたんですけど
年末で更新止まっちゃったみたいですね。
まぁ、完結してないと二次創作ってムズいですよね。

原作改変のタグもあるから突き抜けてもいいと思ったんだけどなぁ
[ 2017/02/01 00:11 ] [ 編集 ]
横浜騒乱編が終わって、ほんとこれから!ってところでストップしましたねー。
細かい設定や月島さんネタなど面白かっただけに残念。
まあ最後の生存報告が1/8なので、まだ復活の可能性も捨てきれないけど
[ 2017/02/01 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter