まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

worl"D"rive~転生エンジンオタクと自由すぎる盗賊~【乗り物】【開発・改造】


 
worl"D"rive~転生エンジンオタクと自由すぎる盗賊~  作者:Q7/喜友名トト

馬、ドラゴン、戦車、魔導車両……あらゆる『乗り物』を自在に操る騎士の一族、ロックフォール家。その次男・リヴァロ・ロックフォールとして生をうけた青年には前世の記憶――現代日本人として、航空大学校を中退し、エンジンオタクであった記憶があった。

「空を飛びたい、そして広い世界を旅してみたい」
前世からの夢を持ち続けながらもくすぶっていたリヴァロだったが、一人の盗賊との出会いが運命を変える。

「そういえば、行先は?」
「とくに考えてねーな」
「マジかよ」
「好きに行こうぜ。とりあえず思いっきりぶっ飛ばして、面白そうなところがあったら寄ればいい」

 ――なにしろ自由なんだから。

 これは、二人の男が自由気ままに世界を駆け、夢を追う姿を書いた漫遊記である。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 乗り物/旅 開発&改造 



 エンジンオタクが、異世界の『騎乗』で名を馳せた一族に転生。
 が、『騎乗』の才能はなかったため、乗り物の開発・改造方面に。
 しばらくは大人しく楽しんでいたが、
 自由な盗賊に出会ったことがきっかけで、広い世界に飛び出すことに――。



 『騎乗』を中心にした世界観が興味深い作品。
 魔法やモンスター要素を最低限にして、バイクもどきや人間ドラマなど魅せたいところをしっかり魅せている感じがグッド。
 主人公や盗賊などキャラが活きているのもいい感じ。

 話の流れもキャラもいいので、今後に結構期待できそうかなー。
 
 ただ、2章以降のダブル主人公制はちょっと心配なところ... 
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter