まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

アソールト ―殺戮の対価―【近未来】【学園】


 
アソールト ―殺戮の対価―    作者:舞

不思議なメールには「変化を望まないの?」って書いてあった。
お姫様は言った。「君は変われる」と。

ある日、18歳未満の人間だけに届けられた謎のメールと添付されたアプリ。立ち上げた先には、常識を引っ繰り返す新しい世界が存在していた。

いじめられていた僕は、彼女が見出したたった一つの小さな力だけを手に、新しい世界を、闘争と殺戮の世界を生き抜く。

人を殺す事で対価を得る。過酷で苛酷で残酷なこの世界の中で、僕は初めて人とつながる。

目指すのは一つだけ。この闘争の、殺戮の中で彼女と共に生きる、幸せな未来。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 近未来 学園




 舞台は、近未来の学園。

 イジメ事件をきっかけに、
 主人公は学園で有名な先輩女子と知り合い、
 何故か目をかけられるはめに。
 
 また偶然に手に入れた謎のアプリが、主人公にとって新しい世界を切り開いていく――。



 「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」の作者さんの新作。
 歪んだ性格の主人公と、グイグイといく肉食系(?)ヒロインの凸凹感がグッド。
 近未来というかわずかに漂うSF感もいい感じ。

 2話までが★3で、3話以降が★3+、作品のメインのゲーム要素次第では十分に★4も狙える作品かなー。
 
 そろそろ話が動き出しそうなので、チェックを入れとくのにちょうどいいかも?
関連記事
[ 2016/08/06 05:48 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter