まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO】【ワンピース×エヴァ】




 「あまんちゅ」と「ぐらんぶる」。
 同じダイビング漫画だけど、面白いほどに方向性が真逆。
 2作品が同時期にアニメ化とか見たかったなー。

 ぐらんぶる:原作がバカテス作者のダイビング漫画。(サンプル1話


 ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版  1巻は無料(期間限定かは不明)
 新海 誠Walker ウォーカームック
 ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ  『シン・ゴジラ』の詳細全記録集 
 

私は医療スタッフだ!  作者:小狗丸

 何とか生き残ろうとカルデアの医療スタッフになったのに、結局事件に巻き込まれて死亡フラグ満載の最前線に送り出された挙げ句、高位のサーヴァントのマスターになってしまった転生者の話です。
Pixivでも連載することにしました。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order 転生 源頼光
 

 fateの世界に転生した主人公。
 fgoの世界戦だと気づき、生き残るためカルデアに就職。
 が、見事にレイシフトに巻き込まれ、源頼光のマスターに。


 医療スタッフと言い張る諦めの悪い主人公と頼光さんのネタ具合を楽しむ作品。
 基本は原作沿い。
 追加のサーヴァントがくれば、更にネタ度合いが上がりそうな?



王下七武海総監督物語  作者:グランド・オブ・ミル

 「王下七武海」

それは世界政府に選ばれ、世界政府未加盟国に対しての略奪を許可された世界でたった7人の海賊達。

しかし、彼らは海賊。政府への忠誠心など皆無であり、命令、徴兵無視は当たり前であった。

そしてこの七武海にはもう一人メンバーがいた。これは問題だらけの七武海をまとめる総監督の物語。

 オススメ度 ★★
 キーワード ONE PIECE  エヴァンゲリオン  転生


 主人公は「シトシト(使徒使徒)の実」を食べた能力者で、アラバスタ編終了からスタート。
 遠くからルフィたちを見守るスタンスで、政府となあなあでやっていた。
 が、エースの処刑の件で本格的に政府とやりあうことに――。


 主人公の能力や立場は面白いけど、それを全然活かせてないのが残念。
 戦闘力が曖昧だったり、頂上決戦編まで戦闘が擬音だけの手抜きだったり、魅せ場がほぼないのもマイナス。
 原作に引っ張られすぎたこと&主人公がどうしたいのかがいまいちわからない、あたりが低評価の原因かなー。

 あと原作キャラとの繋がりは無理矢理すぎて...orz

関連記事
[ 2016/08/07 02:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter