まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

今年紹介した小説のベスト5


異世界食堂
 料理系小説代表というか飯テロ小説代表! 独特なペースで進んでいるが、そろそろ書籍化がきそうな? というか来て欲しい作品。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
 10月頃から徐々に知名度が上がりだした作品。骸骨アバターがエルフとともにお出かけ中。描写もきちんと書けているので読み応えあり。ある意味、年末一番の出世作?

サモナーさんが行く
 VRゲームでの代表系? 一人称でかなりあっさりしてるが読めば読むほど妙に癖になる作品。サモナーさんの戦闘狂っぷりはどんどん酷くなっているが、最近ドラゴンを仲間にして、更に物語が加速中!

聖将記 ~戦極姫~
 戦極姫を知らなくても大丈夫な戦極姫ss。超簡単にいえば日本版恋姫。これが本家と言われても充分通用するよ!

東方先代録
 パロネタが大丈夫なら問題なし! 先代の巫女さんが肉体言語と漫画技を使って、妖怪を物理的にぶちのめす作品。風神録もそろそろ終わり!




 オリジナルと二次創作ごちゃまぜでとりあえず読んで損はない小説を5個選んでみた。
 ※ベスト5と書いているが並びは適当なので注意。
 本当ならベスト10にするつもりだったが、11月からこのブログ更新を始めたこともあり、記事というか紹介している作品数が少なく中途半端にベスト7とかになりそうだったので、急遽ベスト5に変更。

 正月休みに暇、でもどれを読んでいいのか分からないという方にはぜひに参考にして欲しいところ。

 と、いうことでこれが今年最後の更新となります。
 明日からは通常更新。一日から普通に二次創作とかの紹介をやるのもどうよ?と少し首を捻るけど、特別なネタ系もないので地道に更新。

 では、良いお年を!



P.S おまけ

 来年以降の予定?

 RSSのヘッドラインを実装
 ┗ やってみたいけどよく分からないので時間がかかりそうな
  ←実装済み(01/12)
 二次創作の作品事にテンプレを作成
 ┗ ISならISの時系列とあらすじを纏めて、ssのテンプレ表みたいな?
 アクセス数アップ
 ┗ 地道にアクセスはアップしているけど、まだ少ないので、とりあえずは来年中に1万ヒットが目標?
関連記事
[ 2014/12/31 23:49 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter