まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

VRMMOはウサギマフラーとともに。


 
VRMMOはウサギマフラーとともに。  作者:冬原パトラ

■離島からやってきた少年、因幡白兎(いなばはくと)は、とある令嬢誘拐事件を防いだお礼としてVRMMO『デモンズワールド・オンライン』を手に入れる。
その幼い令嬢とお付きのメイドさんの三人で始めたゲームだったが、どうやらこのゲーム、ちょっと不思議な部分があるようで……。
仲間とともにお気楽にVRMMOを楽しんでいく主人公の、少し不思議な物語。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO



 偶然に知り合ったお嬢様に誘われてVRMMOを開始した主人公。
 基本はソロで、お嬢様がログインしているときはお嬢様+メイド(保護者)と一緒にプレイ。
 最初は手探りで進めていくが、慣れてくるとレアスキルを使って変則的な進め方をしていくことに――。
 



 「異世界はスマートフォンとともに」の作者さんの新作。
 じっくりと地に足をつけた進め方がグッド。現実世界とゲームのバランスもちょうどいい具合。
 長編を書いてる作者さんだけあって安定感もあるかなー。

 今後の展開次第では充分に★4にもなりそうな?
関連記事
[ 2016/08/13 00:28 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter