まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

お盆なので特別更新その3 【2次作品】



 FGO。

 30回単発で回してやってきた水着モーさん。
 クラススキルでサーフィンAを持っているのに、NP効率が「うわぁ」でネタにもできないレベル。
 これあきらかに不具合と言い切っていいんじゃないですかねー(白目

 ピックアップ2ではボクサーのマルタさんあたりを狙ってみる所存。
 

 魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)
 モウガ薬用温感クレンジングシャンプー380ml
 ヤガイ ベビーカルパス 460g


夜神月「デアスノテ。直訳で分からない」  作者:ルシエド

 全国模試一位のパーフェクトジーニアス・夜神月が、その類稀なる優秀な頭脳で、悪を叩き潰す! 叩き潰す! 叩き潰す!

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード デスノート 六法全書  コメディ 


 デスノートではなく、
 六法全書を物理的に使って、
 夜神月は正義の鉄槌を下していく――。



銀火竜 彼の地にて、斯く飛翔せり  作者:広野

リオレウスとして転生した日本人が、里帰りした日本で暴れるGATEの帝国に激おこするお話。
GATE二期が始まったので思いついて放置してた話をまとめてみました。
嬉しいことにお褒めの言葉をいただき、短編から連載に変更しました。

 オススメ度  ★★★★
 キーワード 転生(リオレウス) モンスターハンター GATE 

 
 日本人がリオレウス(銀)に転生。
 モンハン世界→地球→GATE世界に移動もの。
 気ままに寝て、食べて、暴れて、自由を満喫!



plus ultraを胸に抱き  作者:かまたん

俺が転生してやってきた世界は、〝個性〟と呼ばれる超能力が当たり前に社会に溶け込んでいて、〝ヒーロー〟なんて架空の存在が、実在する世界だった。

「俺は、この世界で——ヒーローになる」

達観と諦めが染み付いてしまった転生者、『動島 振武(どうじま しんぶ)』は、自分の目指すヒーローになれるのだろうか。
青春学園ヒロイックストーリー!!

※R15と残酷な描写設定は念のため。転生主人公ですがチートじゃなくて努力型。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア 転生  個性(超振動)


 超振動の個性を持った転生者。
 原作知識は触り程度。
 変態レベルに古武術を極め、周囲に支えられながらヒーローを目指す。

 轟、八百万、オリキャラがいい感じに活躍していたり?


亡霊、彼の地にて斯く祟れり  作者:餓龍

死後の解釈にはいろいろなものがある。
守護霊になるという解釈。
自然の巡りにより、輪廻転生の輪に還るという解釈。
天国や地獄などの死後の世界へいくという解釈。
そもそもそんなものは存在せず消滅のみという解釈。
ならば、ある世界の人が別の世界で死んだらどうなるのだろうか。
その世界の死後の世界に行くことができるのだろうか。
これはそういうお話。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード GATE  亡霊  ホラー?


 交通事故で死んだら、平行世界で幽霊になっていた主人公。
 長い時間をかけて亡霊になり、銀座事件で大活躍。
 市松人形に憑依して大量の亡霊を連れた状態で、自衛隊と一緒にゲートの向こう側へ。

 伊丹やピニャは貧乏くじを引き、特地では心霊現象が頻発していくことに――。



ゴリラになっちまった  作者:ドラ夫

ユグドラシルでゴリラのロールプレイをしてたら異世界転生して本物のゴリラになっちまった。
基本的にギャグです。
基本的にゴリラです。





基本的にゴリラです。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード オーバーロード ゴリラ ギャグ


 ユグドラシルが終了後、ゴリラをロールプレイしていたプレイヤーが異世界に。
 姿形は当然ゴリラのまま。スキルもアイテムもゴリラプレイに特化。
 とりあえずは『森の賢王』を引き連れ、ユグドラシルへ帰るために動くことに。

「ウホッ!」

 ゴリラが想像以上にゴリラしている作品。



蜂蜜片手に頑張るのじゃ  作者:ゼーレア
 TOP ≫管理人箱 ≫真・恋姫†無双

 あらすじは個人サイトのため見つからず

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 恋姫 転生:袁術 原作知識あり


 恋姫の世界で袁術に転生した主人公。
 姿はゲーム通りだけど、体は男。
 袁術が有能男だとバレると面倒事が多すぎるので、原作通り無能女を演じている。

 黄金律で資金を集めて、表からも裏からも金の力メインで頑張っていくことに――。

関連記事
[ 2016/08/16 01:01 ] 月末のベスト5 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter