まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【デレマス】【IS×ケンイチ】



 なろうの相互クラスタ問題、規約改訂でやっと1歩前進。

 アバウトに言えば、こんな感じ?(公式) 
 ・前  なろうのサイト内で作品への評価依頼禁止。
 ・後  なろうのサイト以外でも作品への評価依頼禁止


 でも、効果あるのか微妙そうなので、月1くらいでBAN祭りでもやったほうが良さそうな?


 千年戦争アイギス 月下の花嫁VI (ファミ通文庫)
 セブンス 3 (ヒーロー文庫)
 現実主義勇者の王国再建記II (オーバーラップ文庫)



年の離れた妹がアイドルをやる? ちょ、待てよ!  作者:GOOD LUCK

 かつてあの日高舞と肩を並べるほどの実力を持った男性アイドルがいた。しかし、そのアイドルはユニットの空中分解がきっかけで引退してしまった。

 これはそんな伝説のアイドルだった男がアイドルになる妹を見守りつつ、口を出していく――そんなお話。

 オリ主はしぶりんの兄です。その他独自設定があったり、思いつき特有の無理のある流れなどがあるので、そこが苦手な方はブラウザバック推奨です。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ  
 
 主人公は渋谷凛の兄。
 元トップアイドルだったが、芸能界を引退後は引きこもりの堕落生活。
 妹がスカウトされたことを機に、再び動き始めることに――。


 デレマスにSM●Pというかキム●クのネタをぶち込んだ作品。
 時事ネタ的に今が一番美味しく読めるような?
 基本はアニメ沿いだけど、尻上がりで良い感じになってきてるかなー。

 主人公が芸能界にカムバックすれば、また違った面白さになるかも。


IS×ケンイチ(仮題)  作者:凡人さん

クラス対抗戦から数日、あの騒動が遥か過去へと押しやられ、平和に青春の風が吹き抜けるIS学園。
しかし、次の波乱の風が静かにすぐそこまでやって来ていた。



ISとケンイチのクロス小説です

絶賛更新停滞中の拙作のケンイチの設定をほぼそのまま踏襲して、放り込んだ作品です。
こっちもこっちで更新が停滞する未来しかないですが、暇な時にでも読んでやってください。

あ、あと、IS関係の知識は非常に乏しい(アニメ二期の途中まで、原作七巻くらいまで)ので、それは違うよ! と言う所があればどしどし指摘の上、ふーん、あんたはそういう解釈なんだ、と広い心でお許しください。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード IS×ケンイチ

 達人級になったケンイチが千冬に頼まれIS学園へ。
 シャルの転入からスタート。
 ケンイチは授業の補助要因としてサポートに。


 達人級はやっぱり人外! な作品。
 ラウラ戦あたりからスイッチが入るけど、ちょっとハッチャケ具合が大人しめ?
 合宿編あたりが期待できそうだけど、あらすじで更新停止が前提になってるのが勿体ないところかなー。
関連記事
[ 2016/08/21 04:34 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
規約改定でランキングがガラッと変わって草だ
[ 2016/08/22 21:52 ] [ 編集 ]
> 規約改定でランキングがガラッと変わって草だ
 2、3万字くらいでランクインしていた作品が、一気に減ったような?
 でも、まあ、1ヶ月もすれば元に戻ってそうな気も...
[ 2016/08/23 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter