まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

死にたくない私の悪あがき【HUNTER×HUNTER × 型月系オリ主】


 
死にたくない私の悪あがき  作者:淵深 真夜

魔法使いなジジイの弟子をしてましたが、魔法に失敗して死にかけて足掻いてもがいて髪が真っ白になって異世界にやってきちゃうくらいに悪あがきした先で、今度はロリババアの弟子になって楽しくやってます。
え? 眼? 別に支障はないよ。だって、いつか死ぬのは当たり前じゃん?
※基本はHUNTER×HUNTERの原作漫画の設定に基づいた内容です。
※型月の魔術・魔法やハンターの念能力について捏造や独自解釈の設定が多々あります。
※アンチ・ヘイトは主人公の口が悪すぎて、何故かやたらとビスケをババアと連呼してるので……


 オススメ度 ★★★★
 キーワード HUNTER×HUNTER  型月系オリ主




 魔法に失敗して、『』から逃げ出して、ハンターハンターの世界に漂着した主人公(魔術師)。
 『』を視たことで直視の魔眼を、ビスケに拾われたことで念能力をゲット。
 特殊すぎる眼と自由奔放な性格のせいか、ゾルティックやピエロなど厄介者に目をつけられることもしばしば――。



 ハンターハンターと型月系オリ主を上手い具合にクロスさせた作品。
 天真爛漫だけど臆病、完全に壊れてる主人公の歪さが非常にいい感じ。直視の魔眼の魅せ方もなかなかに上手い具合。
 でも、クラピカとキルアあたりがちょっとくどいのは残念。ついでに主人公は無理に型月の原作キャラに絡めないほうがよかった感があるかなー。

 ※型月系の細かい設定が気になってしまう人は読まないほうが吉。
関連記事
[ 2016/08/28 07:11 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter