まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について【DB→OP】


 
摩訶不思議アドベンチャーな世界に転生したかと思ったら一繋ぎの世界にトリップした件について  作者:ミカヅキ

元ОLがドラゴンボール世界に転生。せっかく昔から好きだった漫画の世界に生まれたんだし、と憧れのカメハメ波や舞空術を習得。と思ったら、ドラゴンボール探しの最中に全然違う場所に・・・。海賊?海軍?え、ここってワンピースの世界?!
※主人公はある程度戦えますが、最強ではありません。転生して10数年経っている為、ワンピースの原作知識も曖昧です。実際にワンピースの世界にトリップするのは第3話からです。
ドラゴンボール原作を知らない方にはちょっと不親切かもしれません。
アンチ・ヘイトは念のため。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 転生  ドラゴンボール→ONE PIECE  




 ヤムチャの娘に転生した主人公。
 戦闘力はサイヤ人には届かないものの、地球人最強クラス。
 ドラゴンボールを集める際、トラブルで何故かドラゴンボールごとワンピースの世界へ飛ばされるはめに。

 ワンピース世界では、シャボンディ諸島を拠点に活動中。



 どことなくワクワク感のある作品。
 DBもOPも原作っぽい雰囲気を残しつつ、オリジナルで行ってるあたりがいいかなー。
 ただ前書きと後書きがくどいのはマイナス。

 今後が楽しみだけど、微妙にエタリそうな予感...
 → 10話以降ちょっと雑になってきたので下方修正
関連記事
[ 2016/08/29 04:59 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter