まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ひょうい!(ネギまss


 
ひょうい!  作者:ままま
TOP ≫投稿作品 ≫ままま(小説) ≫ひょうい!

 あらすじは特になし
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 憑依 戦闘力チート テオドラ&龍宮メイン 投影魔術? 原作知識一応あり 完結済み 

 ssのジャンルとして衰退が激しくなってきたネギまからご紹介。
 おそらくはにじファン移籍小説。


 
 魔法世界にて違法実験で生み出された生体兵器に主人公が憑依するのが始まり。
 生体兵器なだけあって戦闘力はチート級。
 魔法大戦で紅き翼とやり合い、同級のバグ認定されたり、テオドラの意向から無理矢理魔帆良に行かされたり、で原作に介入したり、介入しなかったりする話。

 基本的には必要がない限りは原作には介入しないので、原作イベントもかなりスルー気味。

 メイン武器は銃で、狙撃から砲撃、戦艦落としまで何でもござれ状態。



 魔法大戦→魔帆良→魔法世界と原作での大イベントはクリアしているが、ラストの魔法世界編でちょっと失速が激しいので★は3つ(まあ原作も魔法世界編のラストは省略しすぎて評価が酷いことになってるが

 完全な原作なぞりのssに飽きたという人は読んでみるのもありかも?

 ネギまssはUQ(ネギまの未来世界の話)がもうちょっと人気あれば生き延びてたんだろうなー
関連記事
[ 2015/01/02 20:56 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter