まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO】【君の名は。】



 クロムクロとマクロスΔ。
 1クール目は普通に見てたけど、2クール目に入ってもいまいち盛り上がりが薄い?
 両方16話前後からちょっと溜まってたり...

 ΔはFに比べてエンディングへの入り方がいまいちだよなー。


 Re:ゼロから始める異世界生活10 (MF文庫J)
 戦国小町苦労譚 三、上洛 (アース・スターノベル)
 銀河連合日本 3 (星海社FICTIONS)



人理を守れ、エミヤさん!  作者:安室聆

士郎に憑依した男がセイバールートを駆け抜け、十年後にカルデアにスカウトされちゃったお話だよ!

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order 士郎に憑依


 衛宮士郎に憑依した主人公。
 デッドエンドを避けるため、原作知識を活用&士郎になりきって、セイバールートをクリア。
 その後、
 カルデアにスカウトされたことでFGOの世界だと悟り、デッドエンドをさけるためカルデアのマスターの一人に。
 
 
 
 中途半端なエミヤもどきになったオリ主のFGO参戦もの。
 ただのオリ主SUGEEEにならず、士郎になったことで葛藤したり、意味を持たせたりしているのがグッド。戦闘力も強すぎず弱すぎずでちょうどいい具合。
 けど、ちょっとエミヤを前に出しすぎ? エミヤが全面に出張りすぎてストーリーのほうがパワー負けしてる感が...


君と、ずっと  作者:マッハでゴーだ!

記憶がなくても互いを求めていた立花 瀧と宮水 三葉。
最後、君の名は。そう二人が紡いだ言葉はきっと、明るい未来を――



※本作は『君の名は。』の結末から続く後日談です。
 映画を見て、その結末から作者の妄想が爆発した結果、自分なりのハッピーエンドまでを書きたいと思った自己満作品なので、肌に合わない方はブラウザバックをお勧めします。
 
 なお本作は基本的に瀧と三葉のイチャイチャ成分強めの恋愛小説です。
 一応、瀧や三葉を除くキャラクターたちも登場する予定ではあるので、興味がある方に楽しんでいただけると作者は感激です!

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 君の名は。 原作後日談  ネタバレあり  完結


 瀧と三葉が再び出会ってからの後日談。
 当時の記憶は失ったままだけど、
 再会するまでの時間を埋めるかのように、二人は急速に仲を深めていく――。



 記憶の復活はなしで、社会人のままイチャコラしていく系。
 丁寧に心情を書き綴っていく感じがグッド。
 瀧と三葉の初心具合もなかなかにいい感じかなー。

 あと四葉のツッコミを上手く使ってたり。
関連記事
[ 2016/09/11 00:48 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
人理を守れ、エミヤさん!の作者のロンドベル氏がアカウントBANされてしまった模様……
好き嫌いが激しく分かれる作者さんでしたが、毒者がすさまじく運営に突撃した結果っぽいです
なお2重アカウントが一番大きい原因の模様
[ 2018/04/28 17:30 ] [ 編集 ]
2重アカウントは一発退場だよ、家族で別々でも許してくれない、いちいち確認しようがないから
[ 2018/04/28 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter