まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔法のあくせられーた【劣等生×とある魔術】


 
魔法のあくせられーた  作者:sfilo

上条当麻討伐のために学園都市の人工衛星、ひこぼしⅡ号から打ち出された一方通行はとある海上に激突する。そこにあったのは彼が知る世界とは全く異なる法則を持った世界だった。
魔法という概念が蔓延り超能力も魔法で説明されている世界。そんな中彼は一人の少女と出会い学園都市との繋がりを探っていく。
それがある男の思惑とは知らずに......


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 魔法科高校の劣等生×とある魔術の禁書目録


 事故で劣等生の世界にやってきた一方通行。
 魔法関連で元の世界に帰る方法を模索しつつ、ほのかや雫のガードとして一高に通っていた。
 が、学園都市からの指令が届いたことで、平穏な日常が徐々に崩れて始めることに――。



 一方通行TUEEEEに見せかけた、学園都市から劣等生世界への侵略もの。
 世界観のクロスオーバー具合が絶妙な感じでグッド。学園都市サイドの傍若無人っぷりもなかなかにいいかなー。
 ただ、司馬兄妹の活躍というかお兄様SUGEEEE成分は殆どないなので注意。
関連記事
[ 2016/09/12 05:00 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter