まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ぼっちの日本迷宮生活【ダンジョン】【現代】


 
ぼっちの日本迷宮生活 【完結】  作者:勤勉書造

天変地異によりダンジョンが出現。家が倒壊して強制的脱ひっきーを果たした佐々木和真は、ぼっちという最悪のスキルを目覚めさせパーティが組めないことが判明。かくして、ぼっちの和真は一人きりのダンジョン探索をする冒険者となった。モンスターを討伐したり宝箱を探したり、親孝行も頑張ろう。そんな和真の前に、ダンジョンの主であるダンジョンマスターが立ち塞がる。現在にダンジョン出現もののローファンタジーです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン



 31歳の引きこもりが主人公。
 ダンジョンの発生&日常の崩壊を切っ掛けに、引きこもりを強制卒業。
 冒険者として活動を始めるが、
 孤独というパーティー弱体化スキルがあるために常に単独行動するはめに――。



 ダンジョンという天災にどう対応し、どう活用していくか系の話。
 微妙に崩壊しかけた世界設定やダンジョン側の謎要素など、世界観がなかなかに興味深め。主人公の精神が少しずつ成長していくのもいい感じ。
 けど、戦闘と日常で文書のメリハリがないのはマイナス。ぼっち、ぼっちの連呼もなんか違う感じがするような?

 全体的に素材もスケール感もいいんだけど、ちょっと無難に纏めすぎてる感じかなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter