まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【NEW GAME】【fate/zero】




 こち亀の最終回
 ヒロアカのツッコミ入れたら負けな話の展開
 ソーマの小物臭溢れる薊サイド

 最近のジャンプは編集がいまいち機能してないような?


 蜘蛛ですが、なにか? 4 (カドカワBOOKS)
 銃魔大戦 怠謀連理  カルロ・ゼン (著)
 銀河連合日本 3 (星海社FICTIONS)
 

強くてNEW GAMEのcontinue!【削除】  作者:まったりマムシ

気が付くと赤ちゃんになっていて生きていた時代より昔であることに気が付いた男は、娯楽を求めて動き出した。

が、何故かトントン拍子で上手く行き、社会的勝ち組になって強くてニューゲームは終わっていた。
その続き。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード NEW GAME!  転生 


 ゲーマーな主人公が転生。
 転生した時代はファミコンやブラウン管PCなごがメインのひと昔前。
 面白いゲームが碌にないと嘆いた結果、自分で作ればいいじゃんと開き直ることに。



 前世で知っていたゲームを作ったら、いつの間にかゲーム界のカリスマにされてました系。
 原作組と馴染んで、自然とバカやってる感じがなかなかにいいかなー。
 釣りバカ日誌のスーさんポジションという感想がほんとまんまだったり。

 ※感想欄が炎上 → チラ裏に移動 → 削除された模様
   軽いノリで楽しめる貴重なNEW GAME枠だったのに...orz

Fate/Fox Chronicle  作者:佐々木 空

神によって二度目の人生を手に入れた男とご主人様至上主義の神様系巫女。たった一度の出会いのよってもたらされるのは一体どんなものだろう。
これは一人の男と神様系巫女の世界を超えた記録である。

 オススメ度 ★★★
 キーワード fate/zero キャス狐 DMCもどき 転生


 ダンテやバージルもどきの体を持って型月世界に転生した主人公。
 原作に関わる気がなく異端狩りの日々を過ごしていていたが、令呪に選ばれてしまったので第四次聖杯戦争に参戦。
 サーヴァントはキャスターのタマモ。


 可もなく不可もなくな、fate/zeroへの転生もの。
 DMCっぽい主人公を活かした戦闘系がグッド。タマモがハッチャけてる感じもいい空気感。
 でも原作まんまのシーンが多すぎるかな-。メインで見たい主人公サイドが3で、原作まんま展開が7みたいな? もうちょっとそこらへんが工夫欲しかったところ,,,

関連記事
[ 2016/09/25 00:52 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(6)
あら、削除されちゃってたのか。残念。
[ 2016/09/28 09:17 ] [ 編集 ]
削除された作品のレビューを後かな見つけると悲しくなる。
女だけものに男入れるといつも出てくる嵐で終了かな?
[ 2016/10/04 20:36 ] [ 編集 ]
> 女だけものに男入れるといつも出てくる嵐で終了かな?

 FFやドラクエをパクってSUGEEEするな、時代に1人で開発は無理だろとかそんな感じの批判が多かったですねー。
 特にゲームの歴史を勉強しろ的な?
[ 2016/10/05 01:36 ] [ 編集 ]
そっち系の批判ですか。
創作の世界も現実と同じでないといけないってのも確かによく見る批判ですね。
読んで見たかったのに残念です
[ 2016/10/05 01:43 ] [ 編集 ]
まだキャッシュは残っているので読んでみたけど
ゲーム会社の物語でゲームの部分がこうも適当だと
叩かれるのも仕方ないんじゃないかなと思う
原作が実際のゲーム会社勤務の体験を土台に書いているのも含めたら余計に
[ 2016/10/07 23:53 ] [ 編集 ]
> ゲーム会社の物語でゲームの部分がこうも適当だと
> 叩かれるのも仕方ないんじゃないかなと思う

 なかなかに判定が厳しい...
 キャラものとして楽しむだけなら、背景部分はある程度適当でも大丈夫な気も? 


> 原作が実際のゲーム会社勤務の体験を土台に書いているのも含めたら余計に
 二次作品に対して、この辺りまで考慮を求めるのはさすがに求めすぎですねー。
[ 2016/10/08 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter