まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

三位一体!? ~複垢プレイヤーの異世界召喚無双記~


 
三位一体!? ~複垢プレイヤーの異世界召喚無双記~  作者:Sin Guilty

10年以上続いたMMORPG、「フィリウス・ディ・オンライン」がサービス終了する日、このゲームをこよなく愛する俺は、俺に惚れてるというゲーム中に登場する女神アストレイアによって、現実となったゲームの世界に召喚された。
 複垢プレイヤーであった俺の、セカンドキャラの夜、サードキャラであったクレアも存在してる?三垢操作って現実になったらどうやんの?異世界にコントローラーあんの?というより夜とクレアは女の子だぞ。
 ゲームの時代設定からなぜか千年経過している、ゲームの時とは微妙に違う世界を三位一体!?で冒険する、そんな日々の物語開幕。
 


 オススメ度 ★★
 キーワード ゲーム世界にゲームアバターでトリップ ファンタジー プレイヤー補正? TUEEEE系


 世界観というかコンセプトが面白い作品なのでご紹介。



 MMORPGのサービス終了の際、ゲーム世界の女神に導かれてゲーム世界にトリップする話。
 トリップする際に、複垢も同時にトリップ。と言っても複垢自体が人格を持っており、あまり複垢という感じがしない。

 話は千年後のゲーム世界で、何故か初期化されていたレベルを上げをしたり、封印された複垢を取り戻したり、国を敵に回したり、いなくなった女神を捜したり、そんな感じの主人公TUEEEEE系作品。 



 MMORPGの複垢ごとトリップしたらどうなるかという目を惹く試みの作品だったが、読んでみれば物語というより設定の垂れ流しに近い。
 世界観やキャラなどの設定はしっかりと作り込んでいるのは分かるが、設定を書き過ぎて、設定と設定の間に会話を入れて無理矢理物語を進めている感じ?
 30話で16万字前後あるが、序盤で相当惹き込まれない限りは挑戦しないほうが無難な作品。
 ただ発想はいいと思うので、作者をチェックしておくのはありかも。


 あとヒロインの一人クレアが妙に境界線上のホライゾンに出てくるネイト・ミトツダイラとキャラが被っている。キャラの個性付けの参照にしてるのかな?
関連記事
[ 2015/01/04 19:09 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter