まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

原点にして頂点()逃走記【ポケモン】【勘違い】


 
原点にして頂点()逃走記  作者:カツ丼好きのパンピー

「………過労死する……」
ならば逃げよう何処までも。
これは無口な上に間が悪い所為で何かと勘違いされる少年が、色々なしがらみから逃げる日々を日記に書き留めた物である―――。
自分がいかに世界に影響を与えているのか、気付かないままに。

※日記形式なのでバトル描写あんまり無いです。
 ポケモンが普通に4つ以上技を覚えて使います。
 こんなのレッドじゃない!と言う方ゴメンナサイ。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード ポケモン レッド 勘違い



 ポケモンリーグチャンピオンのレッド。
 周囲から仕事を押しつけられブラックな労働をしていたが、我慢の限界が来たので職務を放棄して逃走開始。
 カントーではすぐ捕まるとジョウトへGO。

 一方、レッドが居なくなったことでワタルやグリーンたちが斜め上の解釈をして勝手に勘違いしていくことに――。



 ジョウト地方で強くてNEW GAME(逃走中)みたいな?
 勘違い要素に加えて、天然が入ったレッドと暴走ピカチュウがいい具合。レッドのスーパーマサラ人っぷりもグッド。
 ただ、日記形式もどきになってるのがちょっと中途半端だったり...

 なんか惜しい感じのある作品かなー。

関連記事
[ 2016/10/03 01:39 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter