まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ダンジョン・トラベラー ~俺は召喚術で迷宮を駆け抜ける!~【現代】【ダンジョン】


 
ダンジョン・トラベラー ~俺は召喚術で迷宮を駆け抜ける!~  作者:無糖メグル

 平和で平穏、しかし変わらない毎日にどこか退屈していた俺――贄神(にえがみ) 創真(そうま)は、しかしある日突然届いたゲームの招待状により、非日常へと足を踏み入れた。

 ――ダンジョン・トラベラー。

 それは登録者自身が冒険者となり、異空間に存在するダンジョンを攻略するリアルゲームだった。
 ダンジョンには魔物が出る。魔物を倒せばポイントが手に入る。ポイントを消費すれば能力が上がって強くなれるし、お金に変えることもできる。

 何だこれ、さいっこうの娯楽じゃないか。
 このゲームにドはまりしてしまった俺は、他のゲーム参加者たちと時に協力し、時に敵対しながら、このゲームを骨の髄までしゃぶりつくして楽しんでやることに決めた。

 この魔術――【召喚術】を駆使しながら、俺は今日も今日とてダンジョンを攻略する!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン



 現代日本で大規模電波ジャックが発生。
 犯人いわく、異空間にダンジョンが開放されたとのこと。
 最初の100人の冒険者に選ばれた主人公は、平凡な日常に退屈していたため、躊躇無くダンジョンに飛び込んでいく――。

 が、考えなしの行動のせいで警察やマスコミなどの面倒も発生することに。



 異空間に出来たダンジョンにアタックもの。現実で時の人になってアレコレな騒動もあり。
 ギャップ持ちの戦闘狂なヒロインがなかなかにグッド。サックリと読みやすい話のテンポもいい感じ。
 でも、主人公はかなりマイナス。考え浅めで当たり障りのない造りというか、魅力がゼロ。主人公の主張とサモナー職がいまいち噛み合ってない感があるかも?

 全体的に素材や雰囲気はいいから★4と迷ったけど、主人公が残念気味なので★3+かなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter