まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

英雄の忘れ形見 ~世界は僕が思う以上に優しかった~【現地人主人公】【無自覚にSUGEEE】


 
英雄の忘れ形見 ~世界は僕が思う以上に優しかった~  作者:〇風雲爺〇

物心ついた時から山奥で父親と二人で生活をしていたアルベルタ少年。
アルベルタ少年が10歳の時に父親は旅に出て、12歳になったとき父親の死を知らされた。
そして冒険者になるために山を下り、世界に飛び出す。
英雄の息子とも知らず、12歳にして規格外な力とスキルを手にするが、本人はそれを認識することなく、父親との修行の結果少しは力を付けているぐらいだと思っている。
時には戦い、時には生産し、時にはスローライフを満喫。
そんな世間知らずのアルベルタ少年が仲間と世界を旅する冒険譚。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生



 山奥育ちで世間知らずな英雄の息子が主人公。
 父親の死をきっかけに山から下りて冒険者に。
 が、
 世間知らずなうえに規格外の力を持っていたため、無自覚にいろいろと問題を引き起こしていくことに――。



 規格外な力を持った主人公の無自覚にSUGEEEEもの。
 主人公の素直さやマイペースに楽しんでいる感じはグッド。
 けど、もうひと工夫なにか「売り」になる部分か作品の「特徴」になる部分が欲しかった作品かなー。

 ぶっちゃけ、見事なテンプレすぎて残念。
関連記事
久々にみたpt4k台
序盤は王道で胸躍るかと思いきや、展開遅いし主人公がやけにうざいしで断念してしまったorz
[ 2016/10/07 03:12 ] [ 編集 ]
あー、主人公の性格はたしかに合わない人も多いかも。
ポイントに関しては謎。
王道なテンプレなので、タイミング良くランクインして一気に伸びた感じかな?
[ 2016/10/08 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter