まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。【VRMMO】【盗賊プレイ】


 
あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 作者:三毛 乱二郎

完全没入型VR技術が確立されて数年、しかしそれは一般に普及した訳ではなく、まだまだ研究レベルに留まっていた。その状況を打開する為にとあるゲーム機器メーカーが世界初のVRMMORPG、クロスストーリーズオンラインを発表。それは次世代ゲームの可能性を示すためのコンセプトモデル。限定100人のテストプレイヤー全員にゲーム実況動画の作成を義務付け、その視聴者数に応じた広告料を払うという。更にゲームクリアに巨額の賞金を掛け、プレイヤー達にプレイ動画の人気とクリア賞金の両面で競わせるという一大ゲームイベントを開催した。
そのゲームへの参加権を得た29歳の元商社マン、一之瀬真也は盗賊となり、盗賊らしいやり方で、時に非情に、時に人と協力して、トッププレイヤーとしてファンとアンチを量産していくこととなる。
金の絡んだ大人達の大人気ないプレイ、ゲームの外で展開される盤外戦や秘密協定、人格を持ったNPC達との交流、様々な要素が混ざりゲームは進行していく。


 オススメ度 ★★★+  →  ★★★★
 キーワード VRMMO 盗賊プレイ



 世界初のVRMMOのプレイヤーに選ばれた主人公。
 職業は盗賊でスタート。
 どうせゲームだからと開き直った主人公は、ゲーム開始直後から同じ新人プレイヤーを相手にスリを頑張っていく。
 また、バレた時対策にスった金でスタートダッシュを決めておくことに――。



 盗賊プレイでプレイヤーを敵に回していくVRMMOもの(たぶん)
 計算高くてイイ性格をした主人公と盗賊プレイが噛み合っていてグッド。リアル側で金が動くので、微妙に緊張感が出るのもいい感じ。
 掲示板回みたく実況回みたいなのがあれば結構受けそうかも?

 あとタイトルはシンプルに「そうだ、盗賊しよう。」にしたほうが良かったような...

 ※タイトル修正 (前)強い武器が欲しい、レアなアイテムを手に入れたい、何の苦労も無くトッププレイヤーとして居座りたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。  → (後)あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。

関連記事
[ 2016/10/08 00:40 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(4)
はすみとしこか・・・w
[ 2016/10/08 01:01 ] [ 編集 ]
難●のほうも無きにしもあらずらけど、
さすがに元ネタは「そうだ 京都、行こう」のほうかとw
[ 2016/10/08 01:31 ] [ 編集 ]
いやダーティーな盗賊のイメージとも合うし、この長文は難民のほうでは……?
[ 2016/10/08 17:43 ] [ 編集 ]
> いやダーティーな盗賊のイメージとも合うし、この長文は難民のほうでは……?
 あー、長文で考えると難民のほうが正しいような気がしてきたかも?
[ 2016/10/09 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter