まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Fランク魔王と魔眼メリエス【ダンジョン?】【ファンタジー】


 
Fランク魔王と魔眼メリエス  作者:羽鎌田 楽

魔界にある魔王育成学校をギリギリ卒業したネルテスタ。
能力の大半をひた隠してはいたが、卒業さえできれば何でも良かった。
さっそく人間界へ下り、Fランク魔王として独立を果たす。
隠していた能力【魔眼メリエス】を解放したネルテスタは、その力で低ランクの魔物を魔改造し大軍勢を手に入れる。
Fランクの魔王に蹂躙されるAランク魔王。弱いはずの魔物に歯が立たない人間。
ネルテスタは巨大なダンジョンに拠点を置き、右眼に宿る魔眼メリエスと共に人間界、魔界を統べる魔王を目指す。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 魔王 ダンジョン


 魔界にて実力を隠した状態でFランク魔王になった主人公。
 魔王としての力をつけるために人間界に進出。
 が、速攻で他の魔王に襲撃され、隠していた魔眼を使わされるはめに――。



 ダンジョンにて他の魔王を使役しながら最強の魔王を目指そう! みたいな?
 独特な世界観と主人公の容赦のなさ(1話を除く)がグッド。魔術や魔眼あたりもなかなかに興味深い感じ。
 けど、キャラの説明も下地も碌にない状態で初っぱなからイベント突入で2話にして置いてけぼり感が...

 ★3+とかなり迷ったけど、キャラで引っかかる部分が多いので★3かなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter