まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『PUO』 parallel universe online 【VRMMO】


 
『PUO』 parallel universe online  作者:笹桔梗

例えば、誰かを護る騎士。
例えば、戦闘狂となってモンスターとの戦いに明け暮れる剣士。
例えば、日々アイテムを作りながら、のんびりと過ごす道具屋。
例えば、親しい獣と一緒に旅をする召喚士。
そして、例えば、様々な事件に巻き込まれてしまう農民。

ここは異世界。
何者が何者にでもなり得る世界。
我々は、ありとあらゆる可能性を用意した。

そういう謳い文句で作られたVRMMOがあった。
その名を『Parallel Universe Online』という。

これは、他の誰でもない、自分のままで、異世界を楽しむプレイヤーたちの物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO



 VRMMOのβテストに参加することになった主人公。
 キャラ作成にて適正が高いものを選んだ結果、土竜種(もぐら)の農民でスタート。
 最初はシスターで戦闘力もあるNPCと一緒にチュートリアル的なクエストをこなしていくことに――。



 VRMMOに見せかけて、実は異世界でした系?
 丁寧に展開していく進行と、異世界にVRMMOシステムを適用しようとしてる無理矢理感がいい感じ。モグラで農民な主人公にも期待できそうかなー。
 ただ戦闘関連で文章のメリハリが薄め&掲示板のやっつけ具合なのはマイナス。

 もうちょっと序盤からモグラ&農民要素をアピールしていったほうが良かったかも?
関連記事
[ 2016/10/27 00:04 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter