まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【君の名は。】【デレマス】



 ガッツリ映画が見たかったのでTUTAYAで映画漁り。
 「イケメンすぎるゴリラ」のDVDが棚でアピールしてて素で吹きかけたよ。
 あとスーパーマリオの実写版がピックアップしてたり、近場のTUTAYAはB級系の得意な店員がいそうな予感。


 アクセル・ワールド21 -雪の妖精- (電撃文庫)
 ディエゴの巨神 (電撃文庫)  はたらく魔王さまの作者さんの新作
 ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫)  



四葉のクローバー 作者:アブラヤ

あの彗星災害から8年が過ぎたとある春先、宮水四葉は毎日退屈な日々を過ごしていた。もうすぐ高校を卒業し、大学進学を控えているというのに、なぜか気分はパッとしない。
そんなある日、ひょんなことから四葉はある一人の男性と出会って・・・

これは、「君の名は。」の登場人物「宮水四葉」に焦点を当てた、もしかしたらあったかもしれない、幸運をテーマにした物語。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 君の名は。  後日談


 瀧と三葉が再会する前からスタート。
 高校の卒業を控えた四葉が新米社会人の瀧と出会い、少しずつアタックを掛けていくが――。


 三葉より先に四葉と瀧が出会っていたらのIF物語。
 四葉視点での丁寧な描写がグッド。完全に四葉ルートかな、と思ったら三葉と修羅場になりそうな?
 今のところ(9話)は、瀧の記憶は失われたままの状態。
 


アイドルが通う小料理屋の話  作者:屑霧島

都内のとある住宅地の近くに一軒の小料理屋が建っている。
その店は週に二回しかやっておらず、そんなに客が来ないが、リピート率は異常に高い。
そんな店の店長とアイドル達の話。

基本は…飯テロですが、
恋愛要素やギャグ要素、業界ネタなど色々入っています。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード アイドルマスター(デレマス)  飯テロ


 趣味でやっている小料理屋に楓さんが来店。
 店の料理と雰囲気を気に入った楓さんが、少しずつ他のアイドルを連れてやってくるように――。


 料理(飯テロ)ネタが中心のデレマスの二次。
 あっさりと1話完結方式で、飯テロ具合がグッド。キャラが活き活きしてる感じや店長の意外なお茶目さもいい感じ。
 でも料理関連の説明というか引用?がまんますぎるのは勿体ないかなー。
 
 あと料理の写真を挿絵にするのはイメージがわかりやすくていいかも。

関連記事
[ 2016/10/30 01:44 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter