まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

赤き弓兵と科学の空 ( IS×fate


 
赤き弓兵と科学の空   作者:何故鳴く鴉

 Fateの赤い弓兵さんがISの世界へ……。
  


 オススメ度 ★★★
 キーワード エミヤがIS世界へ 更新は絶望的

 最近、ランキングからスコップしたのを紹介してばっかりだったのでたまには古めの作品をご紹介。



 にじファンから移籍のIS×fateの小説。
 IS学園上空に何故かアーチャーこと英霊エミヤが召喚され、なんだかんだでISを起動してしまう話。

 エミヤはそこまで捻くれておらず、少し綺麗なエミヤさんモード。

 ある意味で英霊SUGEEEEものだが、ゴーレムも出てこなければ千冬との戦闘もない。敵イベントの前にエタってるので少し盛り上がりは薄いが、それなりに雰囲気が出ているのでオススメ。

 ※鈴の登場直前にエタってるので、基本的に鈴・シャル・ラウラなどは登場しない。

 

 にじファン時代はもう1、2話先まであったような気がするが確認のしようがないのでスルー。
 これから話が盛り上がっていくというところでエタっているので結構残念な作品だが、話は5万字程度と短くあっさりと読めるので軽くだけ読みたいという人にはいいはず。
 
関連記事
[ 2015/01/05 20:45 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter