まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【削除】古代エジプトに転移して奴隷になったけど、思いの外、居心地が良い件について【連載版】【タイムスリップ】


 
古代エジプトに転移して奴隷になったけど、思いの外、居心地が良い件について【連載版】 【削除】 作者:水源

サッカーの特待生としてスポーツ入学した主人公はいじめに等しい寮生活に悩んでいた。
そこを誰かによって3500年前のエジプトに奴隷として転移させらてしまった。
奴隷としての苦しい日々……と思いきや結構楽じゃね?
短編が思いの外評判が良かったので連載にしてみました。
前と同じく軽い読み物としてお読みください。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史 タイムスリップ エジプト

 ※運営により利用規約違反で削除された模様
   神殿での売●描写がアウトだった?


 サッカー青年(高校生)が3500年前の古代エジプトにタイムスリップ。
 身元不明だっため、速攻で奴隷落ち。
 が、
 奴隷生活はかなり楽で、緩い気分でエジプト生活を堪能する――。



 エジプトにタイムスリップという珍しい作品。
 のんびりした雰囲気で、古代エジプトを楽しんでる感がグッド。歴史の知識や雑学も新鮮味があっていい感じ。
 けど、知識&雑学と物語の比率が8:2くらいで、殆ど物語してないのが勿体ないかなー。

 ★3+と迷ったけど、小説としてみると今のところは★3かなー。

 最新話(9話)くらいから話が動き出したので、今後にちょっと期待。
関連記事
[ 2016/11/02 04:04 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter