まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

元社会人が現代社会で裏庭に生えたダンジョンに潜るだけの話【現代】【ダンジョン】


 
元社会人が現代社会で裏庭に生えたダンジョンに潜るだけの話  作者:どくいも

魔法とダンジョンがそこそこ認知されてる現代日本
育て親の看病のためユキオ(20代後半)は脱サラしてまで、育て親のところまで戻ったのであった
しかし、育て親が亡くなったのち、彼に相続された土地にはなんとダンジョンが発生してしまった!
ダンジョンが発生したせいで土地も売れないし、引っ越しも就職もできない!
このままじゃ新しい仕事も就職できないから、いっそ俺自身がダンジョンを探索していっそ一財産築いてやるぜ!

みたいな話になる予定


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン



 脱サラして地元に戻ってきた無職の主人公。
 実家の土地を売ろうとしていた矢先に、裏庭部分にダンジョンが発生。
 ダンジョン付きの土地を売れば逆に赤字になるため、しばらくは自分でダンジョンに潜りひと稼ぎするはめに――。



 現代ダンジョンでプライベートダンジョン攻略もの。
 海岸系ダンジョンの目新しさや掲示板などで気軽に進めていく軽さがグッド。魔法やダンジョンが普通にある世界観もなかなかに興味深い。
 けど、世界観の割にはチュートリアル部分がgdgdになっているのはマイナス。主人公の年齢と行動にチグハグさがあるのもちょっと違和感かなー。

 舞台や設定はいいけど、全体的に勢いとパンチが足りない感じ?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter