まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

嫁取りマギウス【転生】【コミュ障&ひきこもり】


 
嫁取りマギウス  作者 :三島千廣

剣と魔術が支配する世界。ロムレス王国にて代々「王宮魔道士」として仕えてきた魔道の名門ルフェ家に生を受けた青年「ナイト」は王立魔道学院を退学してニート人生を邁進していた。明るく、誰にでも好かれていた少年はとある事故で性格を一変させていた……というのは表向きであり、真実は違った。
事故で昇天したナイトに転生したのは、高校でイジメに合いヒキニートになった上ネトゲのやり過ぎで死亡した日本人少年内藤某(18)だった。
10才の少年に転生した彼はもう一度、人生をやり直そうと試みるも現実は厳しかったのだ。絶望した内藤=ナイトにできることは、以前と同じく屋敷の一室に閉じこもるだけだった。
それから十年が経ち、ナイトが二十歳の誕生日を迎えた日に、運命は動き出す。ナイトの祖父、王宮魔道士のメルキオールが、封印を破って扉を破壊し、宣言する。――おまえの嫁を連れてきた、と。
(※文庫本一冊くらいの容量です)


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 完結



 コミュ障のひきこもりがファンタジー世界の公爵家に転生。
 転生してもコミュ障&ひきこもりが治るわけがなく、異世界でも引きこもりをする日々。
 だが、爺さんが嫁を連れてきたことで引きこもり生活が強制終了するはめに――。



 コミュ障&ひきこもりの異世界転生&成長もの。
 設定(コミュ障&ひきこもり)が自称だけでなく、きっちり反映されてるのがグッド。主人公が少しずつでもきっちり成長しているのがいい感じ。
 ただ、ちょっとスッキリしない部分が多め? 牢獄での展開をバッサリカットとか、最後の展開とか、いろいろと...

 ★3と迷ったけど、完結補正も入れてギリで★3+評価で。

 なんかいろいろと惜しい作品かなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter