まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ゴブリンサバイバー〜転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!〜【人外転生】


 
ゴブリンサバイバー〜転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!〜  作者:坂東太郎 

ある日、気づいたらゴブリンになっていた。転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。つまり雑魚ゴブリン。俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。ニンゲンとは敵対してるっぽいし、同族のゴブリンは仲間とは思えないし……。俺、なんとか生き延びて人間を目指します! 剣と魔法のファンタジー世界なんだしなんか方法はあるでしょきっと! 厳しいファンタジー世界を雑魚ゴブリンが明るく生き抜くハイテンションコメディ、スタート! ※主人公、ちょっと、いやかなりウザいです ※一人称の練習ではじめました ※投稿は週2〜3ペースの予定です ※作者の他作品とは関係ありません


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ゴブリン)



 ゴブリンに転生した主人公。
 チートを持ってる訳でもなく、少しのスキルと称号【森の臆病者】を持っているのみ。
 ゴブリンたちのノリについていけなかったために、里から放り出され、数少ない仲間と森で生きていくはめに――。



 「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」の作者さんの新作。
 軽いノリの主人公や単純なゴブリン軍団などキャラが噛み合って活きてるのがグッド。はぐれモンスターが集まって、ワイワイやってる感もいい感じ。
 ただ小説タグにコメディがついているので、今後どう転ぶかが気になるところかなー。
 
 このまま、モンスター側の日常作品としていくなら結構需要がありそうな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter