まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【fate】【NEW GAME!】



 マウスを操作する右手が異様に冷たい...
 毎年、手袋つけて対策してるけど効果がいまいちなんだよなー。
 発熱型マウス&USB手袋以外で、なにかいい対策があれば教えて欲しいところ。


 Fate/EXTELLA  11/10発売
 Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲9 (カドカワBOOKS)


斬撃増やそうぜ!お前TSUBAMEな! 作者:モブ@眼鏡

第五次聖杯戦争に於いて、ブリテンの騎士王をして驚愕を隠せない程の剣術を披露した佐々木小次郎の皮を被った亡霊。

そんな彼に、フ○ムの悪意だろうがアンリ・マユの泥だろうが楽々踏み越える様な自覚なし超人をぶち込んでみるテスト。

なお続くかは本気で未定の模様。

※本作は決してマジメな作品では御座いません。納得のいかない展開、狂人の論理、強引な設定等々気に入らない方はブラウザバックを推奨致します。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/staynight 魔改造


 佐々木小次郎もどきの農民に転生した主人公。
 いろいろやってるうちに規格外に成長し、小次郎枠で第五次聖杯戦争に参戦。
 バタフライ効果のせいか、他陣営のサーヴァントとマスターも強化(魔改造)された状態に――。


 小次郎もどきのせいでインフレした第五次聖杯戦争もの(基本メンツは同じ)
 シリアスとネタの混ざり具合がなかなかにグッド。インフレ状態での戦闘関連も案外いい感じ。
 惜しむは小次郎もどきの出番が少ないのと更新速度。

 ★4と迷ったけど、話の進むペース&更新速度を考えると★3+かなー。

 タイトルのギャグ的なノリがもうちょっとあっても良かったかも?


転生したら滝本ひふみの彼氏になった件について  作者:チバチョー

転生した先は、普通の東京だった。
必要以上に多い駅、少子高齢化社会を思わせない人の多さ、日本特有の狭い道路…何もかもが転生前と一緒だった。
作品名全くわかんない。キャラの名前も聞いたことない。
これは、そんな知識無しの主人公がNEW GAMEの世界に転生して、滝本ひふみとイチャイチャする(多分)話である。

 オススメ度 ★★★
 キーワード NEW GAME!


 原作知識のない主人公がNEW GAME!の世界に転生。
 学生時代から滝川ひふみと付き合い始め、
 イーグルジャンプでグラフィック班として働き始める――。


 特典やチートは特になしの転生もの。
 日常の雰囲気と緩い空気感がいい作品かなー。キャラもそれとなく原作っぽいノリなのがグッド。
 けど、転生する意味は余りなかったような?

 原作開始前が★2で、入社1年目から右上がりで★3評価。

 ちなみに青葉はまだ影も形もなかったり。
関連記事
[ 2016/11/07 01:43 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
足ならとうがらしを入れた靴下がいいって話を聞くが効くのかねえ?
手袋にトウガラシ入れてもマウスの操作はしずらそうだし…

[ 2016/11/07 17:14 ] [ 編集 ]
唐辛子は効くって昔からよく聞きますね-。
でも、さすがに今回は無理そうな...
[ 2016/11/08 00:19 ] [ 編集 ]
唐辛子のカプサイシン入り靴下は見たことあります、試してませんが。
マウス防寒対策なら昨年は「こたつマウス」しました。
検索していただければ理解できるかと思いますが、100円ショップのキッチン用品で網棚。
ホームセンターで2Lプラスチック湯たんぽ500円でつくりました。
手袋してのマウス操作は嫌だという人には快適です、手軽ではありませんが私は「こたつマウス」に満足しました。
[ 2016/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
「こたつマウス」
 検索かけてみたら、なかなかに使えそうな雰囲気。
 充電式ゆたんぽもあるのでサクっと作って試してみます。
 
[ 2016/11/20 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter