まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ロボ厨の俺が異世界転生したんだが


 
ロボ厨の俺が異世界転生したんだが  作者:空海 陸

電気は通ってない、水道もまともなものはない。あるのは剣と、神の如き魔法に魔術──そんな世界じゃ満足できない! ロマンが足りない! 軋む人工筋肉、唸る動力炉! 悲鳴をあげる金属装甲! 俺が求めるのはそこにある! 色あせて見えるこの世界に、唯一の光。魔法。そうだ。電気も人工筋肉もないなら、魔法で再現すればいいじゃないか──!
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 剣と魔法 ロボット 俺TUEEEEEE?



 ざっくり言えば、ロボット系技術者が異世界に転生してロボットを作ろうとする話。
 貴重なファンタジー/ロボット枠が日刊ランキングに入っていたのでご紹介。


 魔力を最大限まで使った修行・親が元有名冒険者・唐突なBOSS戦と見事なまでのテンプレイベントをこなし、順調に成長する主人公。
 幼馴染み?のヒロイン2人もある種のチート系というか天才系。

 ロボットものというより俺TUEEEEE系?

 主人公が親からしごかれたり、街の命運を握ったBOSS戦をしてみたり、ヒロイン達の師匠をやってみたり、ロボット作成のために資金稼ぎをしてみたりで、いろいろと奔走する物語。
 (ロボットは25話で軽く登場し、30話で初戦闘と登場が少し遅めなので注意

 新章はなろうでの鬼門 『学園編』 らしいので激しく不安だったり....





 文章はそこそこに書けてて1話が6000字前後、ある程度のペースでの定期更新。
 友人らしき絵師の挿絵とキャラ設定絵も良く、PVもニコニコとyoutubeにあっぷする気合いの入れっぷり。
 惜しむはストーリーがテンプレ過ぎること。

 非常にもったいない作品。

 きちんとプロットを組んで推敲してストーリーにオリジナリティを出してたら、普通にもっと評価が上がってたはず...

 あとナイツ&マジックを読んだことあるかどうかでも非常に評価が変わりそうな...
 


 
 作者作成のPV↓
 
 
 自分のイメージを固めやすい&読者のイメージを固めて貰いやすいので、宣伝にこういう絡め手もありかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter