まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣と魔法の世界に転生するはずがB級パニック世界に来てしまった件【転生(日本人→アメリカ人)】


 
剣と魔法の世界に転生するはずがB級パニック世界に来てしまった件  作者:雫。

平凡な高校生だった主人公はある日トラックに轢かれてこの世を去った。
 
もし次の世が与えられるならば、できればRPGライクな剣と魔法の世界にでも転生したいなぁ……そう思っていた主人公が実際に転生したのは、低予算B級パニック映画の如きカオスなパラレルワールドだった!

何の因果か、この世界特有の安っぽい怪事件の数々に幾度も巻き込まれていく主人公の受難の物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 転生(日本人→アメリカ人) B級映画



 ファンタジー世界への転生に憧れた日本人が、アメリカ人に転生。
 ハイスクールで平凡にナードとしての学生生活をしていた。
 が、
 フィールドワークの最中に空からサメが降ってきたことで平凡な日常は崩れ去ることに――。

 


 サメ系のB級映画が好きならかなりオススメできる作品。
 ツッコミを入れたら負けな唐突な展開、キャラや設定から溢れるチープ臭さがグッド。作品全般から漂うB級なノリもなかなかにいい感じ。
 ただ、結構人を選びそうなところがあるかなー。B級が苦手、好きでもないって人には★3がギリになるかも?

 ※補足  ナード:学園カースト最下級 / ジョック:学園カースト最上級みたいな
 
関連記事
[ 2016/11/08 00:11 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter