まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【fate】【僕のヒーローアカデミア】



 ブログがそろそろ2周年なので、ブログのタイトルをマイナーチェンジ!


 (旧)まろでぃの徒然なる雑記(小説レビュー系ブログ
  ↓
 (新)まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介


 あとはタイトルバナーとリンク用のバナーも作成。作成...
 絵心とデザインのセンスが残念すぎたので、共に途中で断念...orz


 孤独のグルメ Season5 O.S.T
 レンジでゆたぽん  冬場にオススメ
 アクセル・ワールド21 -雪の妖精- (電撃文庫)


転生したら桃太郎(女)だった件について 作者:俺の夢

とある少年は神様の手により、桃太郎(女)に変えられた。
そして、セイバーのサーヴァントとして切嗣に召喚され聖杯戦争に参加することになる。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Zero 転生もどき Zeroは完結


 神様転生で桃太郎(女)もどきに作り替えられた主人公。
 セイバーとして第四次聖杯戦争に参戦。
 転生の際に植え付けられた桃太郎の人格が前面に立って戦っていくことに――。
 

 転生者もどきの桃太郎が第四次聖杯戦争に参戦(基本メンツはセイバー以外は同じ)
 桃太郎のキャラと設定がなかなかに面白い作品かなー。
 けど、転生の意味がいまいち無かった感じ? 中盤から話がアッサリ進むのもちょっと残念。

 あと番外編の嘘予告は普通に読んでみたかったり。



ぐるめにいこぉう  作者:ねこです。

いくら強いヒーローがいても、

いくら悪を取り締まっても、

狂気は身近にやってくる。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア カニバリズム R15(微グロ系)


 ありとあらゆるものを食べれる『個性』を持つ主人公。
 個性に目覚めてからは、人を喰い漁る日々。
 その凶悪性に目をつけられ、ヴィラン連合入りすることに――。


 ヴィラン側がメインのヒロアカの二次作品。
 主人公の壊れ&キチガイ具合がかなりグッド。トガちゃんがいいアクセントになってたり、グロありの個性もなかなかにぶっ飛んでいていい感じ。
 ただ、1話1話の文字数が少ない&小話も微妙にテンポ崩れるあたりが勿体ないかなー。

 エタリそうな雰囲気があるけど、是非とも続けて欲しいところ。

 微妙にらっきょのリオ先輩を思い出したり?
関連記事
[ 2016/11/13 01:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
2周年おめでとうございます。
まろでぃさんとは感性が近いのか
いつも評価がとても参考になっているので助かってます!
[ 2016/11/17 00:41 ] [ 編集 ]
おお、ありがとうございます。
評価が参考になっているのであれば、こちらとしても幸いです!
[ 2016/11/17 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter