まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

使用人は元最強の暗殺者!?【転職:暗殺者→使用人】【ファンタジー】


 
使用人は元最強の暗殺者!?  作者:銀狐

ガルダ帝国史上、最強無比の暗殺者アスラン・イスマイール。彼は『マスターリーパー』の異名で裏の世界はおろか、表の世界でもその名を知られている。
そんな彼は、組織に裏切られ殺されかけてしまう。
なんとか川へと逃げたが、受けた傷は深くただ消えゆくだけ命。
そんな彼を救ったのは、偶然通りかかった、ガルダ帝国最大の貴族の1つシャムール侯爵家の令嬢ソフィーだった。
彼は、助けられた命をソフィーのために使いたいと決心し、シャムール侯爵家で使用人として働くことになった。
普段はモップと箒を持ち、時にはその類稀なる暗殺術でソフィーを狙う敵派閥の刺客を抹殺するアスラン。
かつて帝国を恐怖のどん底に突き落とした最強の暗殺者は、使用人として新しい生活を歩み始めた。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 最強の暗殺者→使用人



 帝国最強の暗殺者が主人公。
 組織に裏切られ瀕死になったところを、お嬢様に拾われ使用人に転職。
 元暗殺者の経験を活かして、頻繁に命を狙われるお嬢様を護衛していくことに――。



 元暗殺者な使用人と人の良すぎるお嬢様の物語。
 軽めな雰囲気でサクサクとテンポ良く進む感じがグッド。元暗殺者視点もアクセントになってるのがいい感じ。
 ただ、速度重視になってるせいか全体的にアッサリしすぎているのはマイナス。モブキャラが薄っぺらいのも残念かなー。

 あと、どことなく厨二臭さが潜んでいるような?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter