まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【修正】ハーメルンから2つ【アルドノア・ゼロ】【ToLOVEる】



 「vivid strike!」
 これGOサイン出す前に誰か止める人はいなかったのかなー。
 肋骨粉砕とか殴リネタを見てると、はじめの一歩の影がチラホラと...

 「なのはforce」をアニメ化の需要はあったような(現在は休載中or打ち切り


 この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団 (角川スニーカー文庫)
 カンピオーネ! XIX 魔王内戦 (集英社スーパーダッシュ文庫) Kindle版
 ノーゲーム・ノーライフ プラクティカルウォーゲーム (MF文庫J)  短編集?

 ※アルドノア・ゼロのまえがきでコピペミスしていた部分を修正


アルドノア・ゼロ 〈蒼き宇宙を翔ける英雄に〉 作者:神倉棐

少年は転生する。果たせなかった『願い』と『夢』を果たす為、VF–25に乗り少年は宇宙ソラ翔ける。2度目の生の意味を知る為、今咲き誇る『花』を、これから咲き誇るであろう『花』を守る為に。

『蒼翼』と『オレンジ色』、『コウモリ』の3つの軌跡が交わる時、戦場に変革が起こる。


お姫様をヒロインとするか……悩みどころです。なお、原作主人公等の名言はオリ主が頂いてく模様。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード アルドノア・ゼロ 転生 VF–25?



 アルドノア・ゼロの世界に転生した主人公。
 界塚姉弟の幼なじみ分であり、減作知識も合わせるとに伊奈帆の上位互換に近め。
 アセイラム姫の影武者を助けたことで原作から乖離開始――。



 シリアス目な雰囲気なところや主人公が自然に世界観に馴染んでるところはグッド。
 ハーレムや鈍感要素がちょっと足をひっぱてる感があるかも?
 マクロスのVF–25も出てくるみたいだけど、13話(3/5 騎士への反攻(下))時点では未だ登場せず。

お姉ちゃんは籾岡里紗!  作者:雨提灯

主人公が都市伝説「飽きた」に成功した模様

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ToLOVEる R15



 ある日、籾岡里紗の弟(小学生)になってしまった主人公。
 突然の環境の変化に精神が不安定化してしまうが、
 周囲の優しさのおかげでなんとか日常に適応していく――。 
 


 ★4とちょっと迷ったけど、更新頻度が非常にアレなので★3+な作品。
 転生や憑依などにサクっと適応できず、序々に適当していくのがいい感じかなー。
 籾岡里紗のいいお姉ちゃんっぷりも見所。そろそろ原作開始だったり。

 R18版の需要もかなりありそうな?

関連記事
[ 2016/11/20 05:27 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
vividはなー…
どうせならINNOCENTのアニメ化をみたかった…

ソレはソレとしてアルドノア・ゼロのまえがき間違ってますよー
[ 2016/11/20 11:26 ] [ 編集 ]
あー、たしかにINNOCENTのほうでも良かったかも

アルドノアのまえがきは速攻で修正しました。指摘サンクスです。
[ 2016/11/20 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter