まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【ぬ~べ~】【遊戯王】【るろ剣】



 新作ハリウッド映画のBDを買おうと検索。
 あるのは、BD+DVD、BD+DVD+3D、BD+DVD+....etc
 普通にBDオンリーで出してくれよ! +DVDいらないよ!

 半年くらいまてば廉価版でBDオンリーが出るんだろうけど、最初からBDオンリ-も出してくれYO!!


 インデペンデンス・デイ:リサージェンス 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
 ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)
 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典  やっと発売(11/29)!


樹季少年の憂鬱 作者:丸焼きどらごん

死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。
しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。
トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記録である。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 地獄先生ぬ~べ~ 転生 



 ぬ~べ~の世界の自分に転生してしまった主人公。
 強力な霊力が開花&童守町に引っ越しというおまけ付き。
 童守小学校でぬ~べ~+αにひきづられる形で、幽霊や妖怪などのトラウマイベントに強制参加させられていく――。



 視えるが故知ってるが故のビビリ系主人公がなかなかに面白い作品かなー。
 主人公が自然と馴染んでハシャいでる感じもグッド。
 ぬ~べ~の二次はレアなので嬉しいけど、中高生あたりは読んだことなさそうな?

マインドクラッシュは勘弁な!  作者:あぱしー

KC社の存在から遊戯王世界に転生したと知り、大企業であるKC社に就職し勝ち組人生を狙うも、最初の段階で盛大にやらかす男の物語。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 遊戯王 転生 勘違い



 遊戯王の世界に転生した主人公。
 海馬コーポレーションに就職すれば勝ち組と碌に調べずに試験を受けた結果、社長は海馬剛三郎だった。
 おかげで、デュエルモンスターズの開発を1から手がけるはめに――。



 原作知識が空回りして、いろいろとやらかしていく系。
 主人公の適当さが勘違い要素と噛み合っていてグッド。デュエルもノリが良くていい感じ。
 ただ、主人公をもうちょっと掘り下げていって欲しい感があるかなー。

エリート警察が行くもう一つの幕末  作者:ただの名のないジャンプファン

見廻組副長今井信女はとある攘夷志士を追い詰めたら時限爆弾ではなく次元爆弾を投げられ不運にも別の世界に飛ばされた飛ばされた先は自分が知る江戸とは別の江戸の幕末そこであったある少年と共に幕末を生きる物語

 オススメ度 ★★★
 キーワード るろうに剣心 銀魂(今井信女)



 銀魂の今井信女が、るろ剣世界に幼児化してトリップ。
 剣心と共に飛天御剣流を習得して、新撰組へ入隊。
 斉藤一の部下として生きていく――。



 銀魂もるろ剣も関係なしの歴史ダイジェストがちょっと多めな作品。
 信女のあっさりしたやりとりや新撰組ルートの新鮮さはグッド。
 できれば幕末から順番に全部やらずに、もっと焦点を絞ってやって欲しかったかなー。

 なんていうか銀魂の今井信女を使う必要というかクロスオーバーする意味がなかった感が...


関連記事
[ 2016/11/21 06:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter