まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

平賀譲は譲らない【転生】【歴史(明治→昭和)】


 
平賀譲は譲らない  作者:ソルト

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、
知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)を
変えようとする。
残酷な描写がある予定です。
良くある仮想戦記にある爽快さが少ないかもしれません。
問題等ありましたらご指摘ありがたいです。
なおこの小説はフィクションであり登場する人物・団体・組織等は完全な架空の存在です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史改変  明治→昭和 転生(平賀譲(※))


 ※戦前における造船技術の権威。 重巡洋艦古鷹型・妙高型、軽巡洋艦夕張などを設計担当。



 明治時代の日本、平賀譲に転生した主人公。
 脳内wikiのようなチート持ち。
 表向きは海軍の一技術者だったが、未来情報を有効活用した結果――
 政府の上層部の極一部だけが知る重要人物として裏側で密やかに活躍していくはめに。



 細かいところは気にせず、ノリとテンポで楽しむ作品。
 NoシリアスNoストレスで気軽に読めるのがグッド。気楽な主人公の行動に、周囲が振り回されてる感もいい感じ。
 けど、もうちょっとキャラ全般を掘り下げて欲しかった感はあるかも。

 ★3+と迷ったけど、中途半端な視点変更が多すぎる点で★3かなー。
関連記事
[ 2016/11/24 05:22 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter