まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!【人外プレイ(戦車)】【VRMMO(ファンタジー)】


 
進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!  作者:トクメイさん

 金銭的問題からVR機器を持っていない自分は、とあるVRテストに参加する事に成功した。初めてのVR機器、初めてのVRゲームだ。早速プレイ、といきたい所だが、始めの設定で外れ種族を引いてしまった。・・・いやまて、これもしかしたら運がいいかもしれないぞ。これが上手くいくならば・・・。
 ファンタジーゲームに、静かな無限軌道の軋む音、腹に響くエンジンの重低音、静寂を引き裂く砲撃音。剣や槍を装備したプレイヤーの盾となり、魔法を弾く鉄の王虎。それらを想像し、胸を高鳴らせながら自分はゲームを開始した。さぁ、戦車よ。仮想の大地を踏み締めるのだ!

 ハーメルンにも投稿しております。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード VRMMO(ファンタジー) 人外プレイ(戦車)



 VRMMOのβテストにて、種族:付喪神になった主人公。
 付喪神としての宿り先は、第二次世界大戦中の【戦車】。
 剣と魔法のファンタジーな世界に、戦車姿の主人公が堂々と参戦することに。

 まずは無用な混乱を避けるため、森に引き籠もるところから――。



 1人だけ世界観間違えてね? なVRMMMOもの。
 ファンタジーな世界に戦車という場違い感や地の文がしっかりしているのがグッド。無双にみせかけて、案外弱点が多いのもいい感じ。
 ゲーム的な下地を作る前にエルフイベントに突入したせいで、VRMMOよりも普通に人外転生っぽい雰囲気になってるのはちょっと気になるところかなー。

 更新間隔がまちまちなので、チェックだけ入れておいて年末に一気読みもありかも?

関連記事
[ 2016/11/26 01:27 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter