まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【食戟のソーマ】【ルパン】



 ファイナルファンタジー15。
 海外のフラゲ情報や体験版の前情報を見ていると、13の時からたいして成長していない予感。
 まず開発に10年ほどかかってる時点で何か間違えてるよなー。


 ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)
 ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)

 いまだにアルティマニアが売ってることにちょっとビックリ...



黒木場リョウ(偽)、頂点目指します 作者:彩迦


薙切アリスに拾われました。
とりあえず頂点目指してみようと思います。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 食戟のソーマ 憑依



 大衆食堂を営んでいた料理人が黒木場リョウに憑依(原作知識あり)。
 環境と中身(元料理人)が良かったため、魔改造状態の黒木場が誕生。
 原作通り薙切アリスの従者として遠月学園に進学して遠月のトップを目指していく――。



 ソーマ作品の中ではかなり料理描写を頑張っている作品。
 右上がりで話の展開&料理関係がしっかりしてきたあたりがグッド。黒木場の魔改造具合もちょうどいい感じ。
 ただ、ハーレム要素と料理要素はいまいち噛み合ってない感が...

 あと根本的に憑依要素なしで魔改造黒木場だけでも充分にいけたような?

【習作】影が薄くて出来ること【泥棒世界転生】  作者:綿半纏

なんだか普通の世界に転生したと思ったけど、よく見ればそこは普通とは言えない連中があちらこちらに潜んでいる世界でした。

前世の知識だけで生きていく、だけなら何とかなるだろう世界。
でもどうせなら楽しくやりたいモブが、嫌だ嫌だと言いながらも結構進んで巻き込まれていく。
将来は?青春は?学業は?
まぁそれもおいおい何とかなればいいか。

普通に生きていればつまらない世界で普通じゃない事をする連中を見てしまった彼は、一体どこで満足出来るのだろうか?

 オススメ度 ★★★
 キーワード ルパン三世 転生



 ルパンの世界に転生した主人公。
 転生の影響で、非常に影が薄く人に認識されずらい体質。
 ルパンにあえるかもとミーハー気分でアメリカに行けば、本当にルパン関連の事件に巻き込まれ、強制的に裏社会に関わってしまうはめに――。
 


 元アルカディアにあった作品?
 主人公は軽いノリだけど、昔のルパンのようなダーク系の雰囲気があってグッド。どこかの黒子さんのごとく影の薄さをうまく活用しているのもいい感じ。
 けど、話にパンチがない&展開がゆっくりしすぎて話が進まないあたりはマイナス。

 もっとサクサク進めて欲しい感じがあるかなー。

関連記事
[ 2016/11/28 00:41 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter