まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。【現代←異世界】【浸食?】


 
大学デビューに失敗したぼっち、魔境に生息す。  作者:睦月

街中にあらわれたエルフなお姉さん。あまりに美人すぎて、周囲からは注目の的だった。でも本人はなぜか挙動不審で落ち着かない。てっきり、どこぞのコスプレイイベントか、映画か何かの撮影中かと思われたが……なんと本物だった。その後も次々とあらわれてくる異世界転移者。混乱を避けるため情報を隠そうとする政府と、いち早くファンタジーな匂いを嗅ぎつけたオタク達。徐々に現代社会に異世界文化が浸透し始めていく。そんな折、大学ボッチなとある青年は趣味がきっかけで、変わった能力を発見していくことになる。現代社会と異世界人たちとの関係性で社会が混迷していくなか、どこかマイペースな主人公とその周囲は魔境ライフをまったり爆進していく。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 ファンタジー 浸食



 現代にて、エルフやゴブリンなど異世界から流れ着く、という異常事態が発生。
 政府はそれを隠そうとするもネットなどで情報拡散。
 モンスターの襲撃や魔法など未知の要素で、世界は混乱に陥っていく。

 そんな中、
 大学デビューに失敗し、ボッチな主人公は、人が逃げ出した田舎町で眷属たちを創ってほのぼのと暮らしていく――。



 現代社会がファンタジーに浸食されていく世界観が面白い作品。
 世界の混乱を尻目に、のんびりと生活していく主人公のマイペースさがグッド。浸食してきたファンタジーを人外魔境で更に浸食していくスタイルや、人外魔境のフリーダム感もなかなかにいい感じ。
 今後が結構楽しみな作品だけど、案外サックリと完結しそうな気も?

 あとヒロイン候補かな? と思ったキャラのアレにはちょっとびっくり。

関連記事
[ 2016/11/30 01:14 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter