まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが【現代】【ダンジョン】


 
なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが  作者:薄味メロン

 ある日突然、妹の部屋にダンジョンが出来ていた。

 友人やネットの力を借りて調べた結果、どうやら、適度にモンスターを討伐しなければ、モンスターが飛び出して来て危険らしい。しかも、討伐の責任は土地の管理者、つまり自分にあるらしかった。
 
 それならばと、覚悟を決めた史記は、学校が終わったその足でダンジョンに入って行く。

 青春を歩む高校生達が、部活気分でダンジョンに入る。そんなお話。

 アーススターノベル様から書籍化決定!!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン 書籍化決定済み



 ダンジョンがある程度は普及した現代にて、主人公の妹の部屋にダンジョンが出現。
 他人を部屋に入れたくないという理由から、自分たちでダンジョンを管理することに。
 モンスター討伐に意気込み、ダンジョンに入るも初期武装は……。
 


 兄妹で挑む現代ダンジョンもの。
 地道に準備して、じっくりとダンジョンに挑んでいく感がグッド。戦闘&ダンジョンに一辺倒にならず日常側もしっかりしているのもいい感じ(むしろ日常側がメイン
 ただ書籍化決定済みなら10万字突破するまでに、ラッキースケベ以外の盛り上がるイベントがひとつは欲しかったところ...

 あと、主人公兄妹(特に妹)の性格は合わない人も結構いそうな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter