まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

賢者の孫


 
賢者の孫  作者:吉岡剛

あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。

 


 オススメ度 ★★ → ★★★
 キーワード 異世界転生 ザ・テンプレストーリー 俺TUEEEEE



 日刊ランキング1位をスコップしてみたら、なかなかに見事なテンプレ展開ばっかりだったのでご紹介。


 主人公は賢者に拾われ、幼少期から魔法の修行。
 魔法はイメージ! な世界で魔法無双状態。
 家族は大英雄で、顔見知りは国王や貴族、近衛騎士や宮廷魔法使いなど豪華な顔ぶれ。
 王都の学院入試では早速やらかし、貴族にも絡まれる。



 ある意味王道のテンプレ展開を辿る物語。
 テンプレパターンてきにそろそろ冒険者にでもなるか、絡んできた貴族が禁忌アイテムでも使って暴走するか、そのあたりの展開になるはず。

 描写もノリも大夫と軽い小説だが、キャラの個性とテンポでなんとか持っている感じかな?

 日刊ランキング1位になってるのが不思議な作品だったり...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter