まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ドラゴン転生!? どう見てもヒヨコじゃねーか! ~地上最強のヒヨコが異世界に爆誕~【人外転生(ひよこ)】


 
ドラゴン転生!? どう見てもヒヨコじゃねーか! ~地上最強のヒヨコが異世界に爆誕~  作者:ラストシンデレラ

最強の種族とは何だ? ひよこだ!

神様の手違いでマンホールから転落死、お詫びにドラゴンに転生させて貰えると聞いて目が覚めると、そこはニワトリの楽園だった。どうやら俺は、また神様の手違いでひよこに転生してしまったらしい。

何やら転生先のひよこはとんでもチートな能力持っていて!?
火を吹いて、強靭な肉体で、虫や動物と意思疎通して、スキルを奪って、異世界をひよこの体で成り上がる。

この物語は、へっぽこ獣使役士の少女とひよこに転生してしまった主人公が、なんやかんやで最強の座に君臨する物語です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ひよこ) 



 神様転生でドラゴンになるはずが、ひよこに転生してしまった主人公。
 体はひよこだけど、中身のスペックはチート級。
 ミミズや虫を食べる野生の生活には耐えられないと、落ちこぼれテイマーの少女の元で世話になっていくことに――。



 絵面がなかなかにシュールな人外転生もの。
 チートなひよこという意外性のアイディア勝ちな作品かなー。ピヨピヨ言いながら下克上していくあたり、どこかピクミンを彷彿させるような?
 勘違い要素が、中途半端になってるあたりはちょっと勿体ないかも...

 ★3と迷ったけど、コントのお約束的なノリを加味してギリ★3+評価で。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter