まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【デスノート】【恋姫×GS美神(横島)】



 こんにゃくゼリーのコーヒー味が最近のマイブーム。
 普通にコーヒーゼリーで通用する味に、こんにゃくゼリーの食感が何ともたまらない。
 ただ売ってる店が少ないのが難点だったり。 


 カンピオーネ! XX (ダッシュエックス文庫)
 戦国小町苦労譚 四、第一次織田包囲網



デスノートの正しい使い方 作者:チャブコバン


別に退屈していたわけではない。世界に不満があったわけではない。世界を変えたいわけでもない。世界が腐っているなんて思っていない

だから、彼女は自分のためにノートを使う

 オススメ度 ★★★★
 キーワード デスノート



 デスノートを拾った女子中学生が主人公。
 使い方やルールを検証している期間に、キラやLが出現。
 キラの余計な行動で苛立ち、デスノートにルールが追加され、更に面倒さがレベルアップ。
 けど、
 デスノートは手放さない――。



 原作軸でデスノートを1冊追加もの。
 デスノートに魅せられた主人公が、徐々に壊れていく感がいい作品。真面目とシリアスの空気感のさっぱりとした切り替えもいい感じ。
 夜神月と立ち位置が近すぎる気はするけど、今後の更新が楽しみな作品かなー。


道化と紡ぐ世界  作者:雪夏

横島忠夫。人界の鬼札、道化師、セクハラ野郎、バカ、最強の丁稚。
様々な呼び方をされる彼が、飛び込んだ先は三国志の武将たちが全員女の世界!?

そんな世界で、彼が目指すのは恋姫たちとのイチャイチャな日々!?

今日も異世界で横島くんは、元気です。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 恋姫×GS美神(横島) 魏?



 恋姫の世界に、GS原作後の横島忠夫がログイン。
 荒野で佇んでいるところを星・凜・風の三人組に拾われるところからスタート。
 旅をしていくうちに何故か軍師が集まり、しばらくは曹操陣営で世話になっていくことに――。
 


 横島は魏ルートor軍師ルートで、一刀は蜀ルートな作品。
 じっくりと話やキャラの下地を造りながら進めていく感じがグッド。
 でも、肝心の主人公「横島忠夫」が全然YOKOSIMAできてないのが残念かなー。エロ・下ネタ・セクハラ系は話が進む事になりを潜めてるし、オカルト要素もほとんど活躍しないし...(真面目系ルート&ちびっ子ヒロインがミスマッチかな?

 これ横島ではなくオリ主だったら普通に★3+ラインなんだけどなー。
関連記事
[ 2016/12/11 01:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/12 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter