まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない


 
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない  作者:雪だるま

とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。勇者とか英雄なにそれ美味しいの?魔王?ああ湧いてでてくるやつね?な感覚です。
では長いお付き合いになりますよう願います。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界トリップ ダンジョンマスター ダンジョンもの 戦記もどき? ハーレム 長編 


 なろうのダンジョンものではかなり長期連載の部類に入る作品をご紹介。


 女神の無理矢理な頼みを受けて、強制的に異世界を救うことになった主人公。
 女神から与えられたのは幾つかのユニークスキルとダンジョン運営権。
 女神はチュートリアルの戦闘訓練を終えるとダンジョン外部の一切の情報を与えずに去ってしまう。

 主人公はダンジョンの運営をしつつ、ダンジョン外の情勢を探り、世界を救うために奔走する物語。

 モンスターの戦闘訓練をしてみたり、英雄と呼ばれる冒険者がダンジョンに挑戦してきたり、奴隷を手に入れたり、一国の姫様と出会ったり、戦争仕掛けてみたり、ダンジョンの中に街を作ってみたり、とにかく何でもあり。
 仲間が増え、戦力が増え、住人が増え、敷地が増え、話が進む事にいろいろと規模が拡大する。
 イメージ的には主人公がチェンジした巣作りドラゴン?
 新章では他の大陸まで進出中なので物語が終わるころにはダンジョンの領域が凄いことになってそうな...

 ちなみに主人公は武力もあるが基本知力系。



 1話4000字前後でもうすぐ100万字。
 連載1年未満と考えると非常に更新ペースが速い作品。
 全体的に文章の描写が軽め&会話が多めなところは気になるかも知れないが、ダンジョンもの枠で長編が非常に少ないことを考えると読んでおいて損はないはず。

 できればこのペースのままで完結まで持って行って欲しいところかなー。

  最近のなろうの書籍化ブームから考えて声がかかっていてもおかしくないかも?(アクセス数、ハーレムもの、数の少ないダンジョン枠なので

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter