まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

悪役令嬢は隣国で錬金術を学びたい!【転生】【錬金術?】


 
悪役令嬢は隣国で錬金術を学びたい!  作者:神城柚羅

 音楽の都と名高いウィルハーモニー王国。楽器を美しく奏でる事が一種のステータスであるこの国で……不運な事に、公爵令嬢のリオーネは触れた傍から楽器を壊してしまう特殊なスキルの持ち主だった。

 真っ二つに折れたヴァイオリンを見て前世の記憶を思い出したリオーネは、音楽系恋愛シミュレーションゲーム「夢色セレナーデ」に出てくる嫌味な悪役令嬢に生まれ変わってしまったのだと知る。
 作中のリオーネは双子の兄と共に奇跡の双子と称され名高いヴァイオリンの名手として登場するはずなのだが……

 いえいえ、私は楽器なんて弾けません。悪役令嬢役? 壊れた楽器を見てこちらが馬鹿にされて終わりです。それにこのままでは公爵家の名誉を傷つけてしまい、家族に迷惑をかけてしまいます。

 なので、家を去ることを決意。隣国は前世の婚約者が大好きだったゲーム「リューネブルクの錬金術士」の舞台。ということで、音楽とは無縁の隣国で錬金術を学びたい! と、奮起する少女の物語です。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 悪役令嬢? 錬金術



 将来、悪役令嬢になるはずだった公爵令嬢に転生した主人公。
 楽器破壊という特殊なスキル(呪い)持ち。
 音楽が一種のステータスになる国で、この呪いは致命的だったために隣国に行って錬金術を学ぼうとするが――。



 悪役令嬢を枕詞にした公爵令嬢への転生もの。
 序盤3万字ちょっとを見るかぎり、可もなく不可もなく普通なテンプレ系の雰囲気かなー。錬金術要素も棒アトリエ風みたいな空気はあるけど、微妙に見え隠れする乙女ゲー的な要素といまいち噛み合ってないような...

 下手に悪役令嬢設定を使わずに、ストレートに錬金術系だけで良かったかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter