まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

最強は絶対、弓矢だろ!【ファンタジー】【現地人】


 
最強は絶対、弓矢だろ!  作者:やおいさん

六歳の時、親父が狩で使っていた弓矢を見た。そして、俺は思ったのだ。世界最強の武器だ!と……。それからというもの、十一年の歳月をかけて研鑽に研鑽を重ねて、俺は弓矢の腕を上げて、気づいたら村で一番の弓の名手になっていた。しかし、こんなちっぽけな村で一番なんてくだらねぇ!世界だ!俺は世界一の弓の名手になって、この世界で最強の武器は弓だと知らしめてやらぁ!!
という、ただそれだけの物語。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 弓最強



 弓に焦がれて、村一番の弓の名手になった主人公。
 が、それでは満足できずに、世界一の弓の名手を目指して村から旅立つ。
 途中、旅仲間を得ながらも王族関連の揉め事に巻き込まれていくことに――。



 世間知らずの田舎者が世界を知りながら弓TUEEEEをしていく作品。
 弓TUEEEEもいいけど、ぶっきらぼうで世話焼きなところのある主人公がなかなかにいい感じ。対抗馬として剣TUEEEEなキャラを置いているのもグッド。
 序盤でメタ&ネタな発言で世界観から浮いている部分がちょいちょいあったり、サクサクと進み過ぎてあっさり過ぎる読了感などは勿体ないところかなー。

 もうちょっと地の文の描写を増やすだけで、結構いい線に行きそうな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter