まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが【現代】【勇者召喚失敗】


 
クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが  作者:サザンテラス

突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーーーーーーーーーーー俺以外は。
教室の端っこの席で寝ていた俺は円い魔法陣中に運よく入ることなく地球に留まりスキルだけ授かる。それから警察の事情聴取やらテレビの報道などなんやかんやあって一年経ちーーーーー俺は高校生になった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 勇者召喚失敗 ギャグ(?)



 クラス全員異世界に召喚されるハズだったが、運良く一人だけ召喚から漏れその場に放置された主人公。
 召喚前にスキルを貰っていたので、鑑定や成長のスキルをゲット済み。
 異世界に飛ばされたクラスメイトは放置して、現実世界でスキルや魔法を試しながら気楽な日常を謳歌していく――。



 細かいところは気にせず雰囲気とノリを楽しんでいく系。
 主人公のやる気のなさと適当すぎる性格がなかなかにいい感じ。安っぽい空気感に、安直なストーリー展開、大雑把な世界観とザックリとした感が逆にグッド。
 欲を言えば主人公にもう少し魅力が欲しかったような...

 個人的には好きだけど、結構賛否が分かれそうな作品かな-。


関連記事
[ 2017/01/11 01:19 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter