まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界のんびり農家(旧 異世界農家)


 
異世界のんびり農家(旧 異世界農家)  作者:内藤騎之介

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 スローライフ 魔境作成(?)



 健康な体と万能農具(チートアイテム)を持って異世界転生した主人公。
 転生先は人のいない山の中。
 万能農具で森を拓き、土を耕し、住処を作って一人スローライフを楽しんでいくことに。

 途中からは犬や蜘蛛などの住人も追加されたり。



 開拓というよりもマインクラフト寄りのスローライフもの。気づけば魔境(?)ができてました系。
 主人公が自覚なしに一から魔境(?)を作り上げていくのが面白いかなー。サクサクと話が展開していくテンポもいい感じ。
 ただ登場人物のほとんどがキャラの掘り下げをしていないのはちょっと残念。

 住処が出来て住人が増え始めるまでは★3、住人が増えてきたら★3+で、評価はじんわりと右上がり調だったり。

 あと本人かは確定できないけど、ソフトハウスキャラのシナリオを書いてる人っぽい?
関連記事
感想で聞かれてましたが、ご本人とのこと。
[ 2017/01/12 15:21 ] [ 編集 ]

プロフィールや他所の情報がなし。
感想返しでサラッと本人発言だったので、微妙に成りすましの可能性も……
と、疑ってたけどどうやら本人確定のようで一安心。
[ 2017/01/13 05:13 ] [ 編集 ]
数話読んでみたところ、マインクラフトのプレイ日記なのではないかと思い至りました。
[ 2017/01/15 18:20 ] [ 編集 ]
やっぱり初見の感想はマインクラフトですよねー。
話が進むにつれて少しずつなろう的異世界要素に浸食されてきてる感もあるけど
[ 2017/01/16 00:42 ] [ 編集 ]
やっぱりソフトハウスキャラのゲームはゲームシステムが良くできてるから売れたんやなと思った
[ 2017/01/16 08:13 ] [ 編集 ]
ソフトハウスキャラの場合、ゲームシステムが良くてもヒットしてない作品が大半のような?
[ 2017/01/16 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter