まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界から同時に召喚された結果【現代】【異世界転移・事故?】


 
異世界から同時に召喚された結果  作者:ワエ

新城雄二。
ごく普通の男子高校生だ。

だがある日電車で登校中、彼が乗った車両を指定するように魔法陣が現れた。
しかもなぜだか彼の足元にだけ別の魔法陣。
彼はそれを見て一層特別な物語があるのだと期待に胸を踊らせた。

やがて目も開けられないほどの光が満ち――――






――――気づけば彼は一人、車両に取り残されていたのだった。

「……あれ?」


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 異世界転移事故(?)




 異世界転移に巻き込まれ、偶発的に分身体を手に入れた主人公。
 本体は地球に残り、分体1は集団転移、分体2は勇者召喚で異世界へ。
 ステータスやスキル、無限収納BOXなどが共有状態なため、本体は学生生活を送りながら超人化していく――。




 細かいところは気にせず雰囲気とノリを楽しんでいく系。
 異世界転移を逆手に取った設定やある意味で凶悪なネタスキルなど右斜め上に突き進んでいく感がグッド。どこかずれた&おバカなところがあるけど、きっちり主人公を魅せてくるのもいい感じ。
 ちょっと地の文やいろいろな描写がザックリしすぎてる気もするけど、これはこれでありかなー。

 作者さんの過去作を見てる限り、エタる心配もなさそうな?

関連記事
[ 2017/01/13 04:23 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
発想は斬新で凄い良かったと思う
ただ、ヒロインが出て来てからの失速具合はどうにかならんかったものか
せっかくテンプレ設定に一味加えることで目を惹き付けるようなスタート切れたのになんだかなぁ
そりゃあ常に斬新な設定を重ね続けろとは言わんが現代の魔術師に許嫁トーナメントって・・・
トーナメントをネタスキルでどうやって乗り切るか次第で評価が大分変わりそう
[ 2017/01/13 16:10 ] [ 編集 ]
ヒロインイベントで失速というより、
その辺りからシリアス>ネタになってるのが目に付く原因かも?

作風的にネタスキル系がメインなので許嫁トーナメントもそこまで心配する必要がないハズ。
[ 2017/01/14 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter