まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

アイドルの世界に転生したようです。(アイマスss


 
アイドルの世界に転生したようです。  作者:朝霞リョウマ

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※アイマスの二次創作でも珍しい「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。

※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。所謂「俺TUEEEE!」状態です。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

※第一話前書きの注意事項を必ずお読みください。
 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 神様転生 神様特典 俺SUGEEEEE パロネタ多め 原作知識あり



 主人公は転生の際、貰った特典を駆使してトップアイドルまで上り詰めた青年。
 魔王エンジェルやジュピターなどと絡みつつ、765プロのアイドルが成り上がっていく姿をファンとして楽しみつつ、トップアイドルの権力をいかした我が侭を使ったり、765プロとも絡んだり、非常に世界観を楽しめる話。


 たまに事務所パワーでのシリアス話もあるが、基本は主人公のお気楽アイドル道中日記。





 なのはのキャラが出てきたり、毎回各所にパロネタが散りばめられていたり、全体的にノリは軽い。
 連載も1週間更新で既に1年以上続いているので、30万字となかなかに文量も多い。
 アイマス関係の話を少しでも知っていれば充分に楽しめるはずなので、デレマスを見て興味が出たという人も読んでみるのもありかも?

関連記事
[ 2015/01/12 00:40 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter